Top > 美容 > 腰痛にはヨガ

腰痛にはヨガ

季節の変わり目や、雨の日なんかは腰がきやっとしやすい。

もともとそり腰で、胸を張っていたのだけど、

恐怖の事件が。

 

ある日アシュタンガヨガのクラスを受けたとき。

(かなりハード目なクラス)

その日は大先生が見てくれるとの事。

張り切っていつもより頑張って、自分の身体を信じて、

本来の自分の可動域よりもっともっと動いた。

先生もたくさんアジャストしてくれた。

結果、椎間板ヘルニア発症。

 

 

ヨガは無理しちゃいけないんだって。

その後2週間、ベッドの上で天井を見つめる日々。

 

退院しても、すぐに身体は動かせず。

 

 

でも、あ!こんなときほど無理しなくて良いヨガじゃない?

と思い立ち、なるべく少人数の、ゆっくりした、

一人ひとりを見てくれるスタジオを探してみた。

 

 

そしたら体験もやっているところがあったので、

ラッキーと思っていってみた。

 

 

やっぱりヨガは腰痛に良い!と確信。

コアを作り、腹筋背筋そして側筋も鍛える。

しなやかで柔軟な筋肉が私の弱った腰を支えてくれるようになった。

そり腰も治った。

 

やっぱり腰痛にはヨガらしい。

 

 

 

美容

関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
永久脱毛と耳にしますと...。(2016年6月23日)
小さな胸がコンプレックスでも今更サイズア(2016年6月16日)
プロバイダにつながらない際に見てみることがあ(2015年11月17日)
任意整理をやってもあまりデメリットはないと勘(2015年10月 2日)
腰痛にはヨガ(2015年5月27日)